--.--.-- *--



2011.03.24 *Thu

ご無沙汰しています。
bemaoです。
私の住んでいるトコロでもかなり揺れましたが
家族みな元気にしています。

今は、被災された方に何か出来ないか?と
考えているところです。

・・・といっても義援金とかしか思いつかないんですが・・・。
チビ連れでも出来る何か。
いいアイデアがありましたらお願いします!


でさ、
今日テレビを見てたら都庁で救援物資を集めてるシーンが流れたのね。

ウチにも買い置きしてた(←重要)
紙おむつがあるし
生理用品もあるし
カイロもあるから
旦那に持っていってもらおうかなぁ

なんて思っていたら
沢山オムツをもった女性がインタビューに答えていて
「ちょうど買えたので持って来ました」
って言ってたのね。

っつーかさぁ、コレが結果として
買占めにつながってるんじゃないの?

って思ってしまったの。
お家にあるモノで、被災者が必要としているモノがあれば
それを救援物資として送りましょう。
これがこの状況で個人で行う救援物資なんじゃないのかな?

まぁ、テレビの数秒のインタビューなんで
ホントのところは分からないんですが。
近所のドラッグストアの空っぽのオムツ棚を見ると
すこーし不安になる私です。

いい機会だからトイレトレーニングしちゃおうかな?
と目論んでいるのですが・・・
なかなか言葉も出ない我が子には
時期尚早なのでは?
自問自答の毎日です。


そうそう、初の花粉症か?と思ってたら
風邪だったようです;
節電に励む日々ですが体調管理もキチンとね。



CATEGORY : つぶやき

2010.11.05 *Fri

初の…


神戸出身の私。
粉もん文化で育ちました。

しか~し!
『焼け』はしても
生地作りはしたことがない
って事に結婚して気付きました。

遅っ


NHKの連ドラ『てっぱん』を見てみたら
ムショ~に食べたくなり

記憶を頼りに制作

師匠である母は海外旅行中なんで
自分だけで頑張らねば…

もうすぐ出来上がりです
CATEGORY : その他制作

2010.10.13 *Wed

お知らせ

ごぶさたしています。

我が子もずいぶん大きくなって
1歳9ヶ月になりました。
退院後もずっと続けていた在宅酸素療法も
春には取れ、夏にはその機械も撤去となりました!

で・・・
今ではすっかりいたずら小僧(女の子だけど)
毎日が戦争のようです。


そんな最中ですが
チャリティー展に参加します。

ガンと闘うmaroを応援するチャリティー展覧会

実はmaroちゃんとは実際お会いしたことが無いのですが
妹shioriの友人アーティストってことで
話にはよく聞いていました。

同じママとして
制作活動と母親業の両立について
色々お話を聞きたい
ポタリーもやってみたい

とアポをとっていたのですが
ウチの娘が体調を崩したりして
お会いできずにいたら

がんが見つかり・・・

今はご実家に戻って闘病中だそうです。



私も何か出来たらと
チャリティー展に参加することにしました。

本当に微力だけど
私の力を届けたいと思っています。




CATEGORY : お知らせ

2010.02.23 *Tue

久々の制作

20100223190842
朝からカーリングを見てしまった
bemaoです。

こっそり見ようとしてたら
我が子も起きてしまい

オムツ替えながら
ご飯あげながら
抱っこしながら…
と、ながら観戦になりました

だから負けた

残念



今日は久々の制作をしました

っても染めでも織りでもフェルトでもなく


デコ


ネイルアート用に買ってたラインストーンを
グロスの柄にペタペタ

デコデコするのは
好きではないので

ややアッサリに。


初めてデコりましたが、
細かい作業好きには
たまらなく楽しい
赤子が泣いたらすぐに抱っこもできるしね

しばらくデコりそうです


染織もしたいけど、
作業中はすぐに抱っこが出来ないので
もう少しお預けかなぁ


応援クリックよろしくです
CATEGORY : その他制作

2010.02.04 *Thu

神戸に行きたい。

本日立春に新しい財布に替えた
bemaoです。

財布が張る=春からいいんだって。

ホントに~??

とか言いつつ替えた私。

くれぐれもポイントカードで張りませんように!!




先日、youtubeで海原やすよともこの漫才を見ました。
コッテコテの大阪漫才を見て爆笑した私。


・・・やっぱり私、関西女なんやなぁと改め思ったわ。

って言っても神戸に住んでいたのは
小学校の6年生までなんで
人生の半分以上は関東なんですが。

それでも三つ子の魂百までって言うやん?

漫才のそこここに出てくる大阪のおばちゃん描写には
「そうそう!こんなおばちゃんおった!!」
納得の連続!

おせっかいおばちゃんは
今考えると可笑しくてしょうがないけど
当時はありがたかったわ・・・。
(遠い目)


温かいトコです。関西は。


あぁ~神戸行きたいなぁ。
明石焼き食べたいなぁ。
イカ焼きも食べたいなぁ。
瓦せんべいも食べたいなぁ。
いかなごの釘煮はもうすぐかなぁ。


・・・食べ物ばっかりやん!
CATEGORY : つぶやき

プロフィール

bemao

Author:bemao
atelier*co.ca.elle*
(アトリエ*コサエル*)の制作人。
たまに『先生』になる。

楽しんでつくればいいものが出来る
を信条に制作中。



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



参加しています

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright ©  atelier*co.ca.elle*的  制作のススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
