This Category : つぶやき

--.--.-- *--



2011.03.24 *Thu

ご無沙汰しています。
bemaoです。
私の住んでいるトコロでもかなり揺れましたが
家族みな元気にしています。

今は、被災された方に何か出来ないか?と
考えているところです。

・・・といっても義援金とかしか思いつかないんですが・・・。
チビ連れでも出来る何か。
いいアイデアがありましたらお願いします!


でさ、
今日テレビを見てたら都庁で救援物資を集めてるシーンが流れたのね。

ウチにも買い置きしてた(←重要)
紙おむつがあるし
生理用品もあるし
カイロもあるから
旦那に持っていってもらおうかなぁ

なんて思っていたら
沢山オムツをもった女性がインタビューに答えていて
「ちょうど買えたので持って来ました」
って言ってたのね。

っつーかさぁ、コレが結果として
買占めにつながってるんじゃないの?

って思ってしまったの。
お家にあるモノで、被災者が必要としているモノがあれば
それを救援物資として送りましょう。
これがこの状況で個人で行う救援物資なんじゃないのかな?

まぁ、テレビの数秒のインタビューなんで
ホントのところは分からないんですが。
近所のドラッグストアの空っぽのオムツ棚を見ると
すこーし不安になる私です。

いい機会だからトイレトレーニングしちゃおうかな?
と目論んでいるのですが・・・
なかなか言葉も出ない我が子には
時期尚早なのでは?
自問自答の毎日です。


そうそう、初の花粉症か?と思ってたら
風邪だったようです;
節電に励む日々ですが体調管理もキチンとね。



CATEGORY : つぶやき

2010.02.04 *Thu

神戸に行きたい。

本日立春に新しい財布に替えた
bemaoです。

財布が張る=春からいいんだって。

ホントに~??

とか言いつつ替えた私。

くれぐれもポイントカードで張りませんように!!




先日、youtubeで海原やすよともこの漫才を見ました。
コッテコテの大阪漫才を見て爆笑した私。


・・・やっぱり私、関西女なんやなぁと改め思ったわ。

って言っても神戸に住んでいたのは
小学校の6年生までなんで
人生の半分以上は関東なんですが。

それでも三つ子の魂百までって言うやん?

漫才のそこここに出てくる大阪のおばちゃん描写には
「そうそう!こんなおばちゃんおった!!」
納得の連続!

おせっかいおばちゃんは
今考えると可笑しくてしょうがないけど
当時はありがたかったわ・・・。
(遠い目)


温かいトコです。関西は。


あぁ~神戸行きたいなぁ。
明石焼き食べたいなぁ。
イカ焼きも食べたいなぁ。
瓦せんべいも食べたいなぁ。
いかなごの釘煮はもうすぐかなぁ。


・・・食べ物ばっかりやん!
CATEGORY : つぶやき

2009.12.26 *Sat

近況報告

角田信朗 の『よっしゃあ漢唄』が
頭から離れない
bemaoです。
おっとこ~、おっとこ~♪
・・・子守唄のように歌ってしまい
ごめんよ。我が子・・・。

出産ルポ、書いてますが
まだまとまってません・・・。
ゆっくりやりますわ。


bemaoの近況。

我が子がよく寝てくれるので
制作をしようと思うのですが
道具を出すと呼ばれます。

う~む・・・。




手荒れがひど過ぎて
痛いです。




先日、の個展と友人の二人展を見に行きました。
妊娠してから都内には出かけていなかったので
ものすご~く久しぶりでした。

妹とは久々に語り合い。
(あんなにしゃべったのに、まだ話し忘れてたことがあった;)
友人の展示会場では
同窓会か!?って位の再会もあって
本当に楽しい一日でした。

赤子は旦那に預けて出掛けた故、
要所要所で「大丈夫?」メールを送信。

私の心配をよそに
我が子は爆睡の一日だったようです。

ほっとしたような
ちょっと寂しいような・・・。

そして、
私の創作意欲は刺激されまくり!
何とかして小作品でも作ろう!





頑張れ!bemao!!
って思ったらクリック!クリック


CATEGORY : つぶやき

2009.08.14 *Fri

あ゛ーっ!!!



イライラする

原因は分かってるの
は~!理解できん!!

でっかい声で叫んだら
少しはスッキリする?

赤子の前では駄目だよね?



ストレスはおっぱいに影響するみたいだから
早く治めたいけど

まだ自分の中で消化できません



は~、我が子とどこかに行きたい



今日は愚痴で終わり

CATEGORY : つぶやき

2009.08.06 *Thu

何だかなぁ・・・

こんばんは。

暑いので髪を結えたら
綾小路きみまろみたいになってしまった
bemaoです。
謹んでお慶び申し上げます。



・・・さっきまでさ、
一生懸命記事書いてたのに
途中で我が子に泣かれ。
あやしてたら一緒に寝ちゃって。
その間にノートパソコンの電源落ちちゃって。

書いてた記事パァ!!

どこかへ消えました(泣)

今から新たに書く気力もなく。


・・・って思っていたら
おや?自動的に記事が保存されてる~!!

あった~☆


すごいねぇ・・・。
すばらしい機能だねこりゃ。

今日のところは
この記事だけアップします。
早くお風呂入ろ。


頑張れ!bemao!!
と思ったら、クリッククリック☆↓
CATEGORY : つぶやき

プロフィール

bemao

Author:bemao
atelier*co.ca.elle*
(アトリエ*コサエル*)の制作人。
たまに『先生』になる。

楽しんでつくればいいものが出来る
を信条に制作中。



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



参加しています

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright ©  atelier*co.ca.elle*的  制作のススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
