This Category : 植物

--.--.-- *--



2009.06.12 *Fri

あいを育む 2

20090612175814
最近、満腹感を全く感じない
bemaoです。
ご飯美味し~ぃ



発芽して間引き待ちの藍ちゃん

ここ数日忙しく
水やりだけで手一杯。

ほっといたら
ワッサーとなってます
ごめんね。
でも明日も明後日も無理かも


ただ間引くだけじゃなく
間引いた子をまたどこかに
植えようとしてるから
ダメなんですよね…

今年は間引くだけにしようかな…



CATEGORY : 植物

2009.05.27 *Wed

あいを育む

20090527133210
ご無沙汰しております。
bemaoです。


先日種まきした藍ちゃん。

芽が出てます。
出過ぎてます。


プランター2個にまいたのですが

片方からは音沙汰なし。
もう片方からは出過ぎ。

バランス悪!

土の中に虫がいるのかも~


もう少ししたら
虫駆除と間引きます。


CATEGORY : 植物

2009.04.18 *Sat

藍ちゃんの種まき


ども。
何ヶ月更新サボっとるね~ん!
なbemaoです。

詳しい話は後日改めて。


先日のお天気のよい日に
藍の種を撒きました。

それはもうテキトーに。

後から間引くからいっか~。
って感じで、バラバラッと。


藍ちゃんはお水と太陽が好きなので
それだけは欠かさないように注意して
今年も育てて参ります。


CATEGORY : 植物

2008.11.23 *Sun

藍の種

20081123132906
鼻水が自分の意志とは関係なく
チロッと出てきてしまう
bemaoです。



少し前に藍の種を刈り採ってました。
しばらく乾燥させておき
本日殻から種をもみ出しました。

指の腹で擦り合わせれば
中から黒ごまのような
藍の種が顔を出します。


来年春までしばらくサヨナラ。
春には庭に蒔きます。



CATEGORY : 植物

2008.06.07 *Sat

藍の推(理)中 か

これも藍





あれも藍

DSCF0288_convert_20080607014326.jpg



たぶん藍

DSCF0289_convert_20080607014544.jpg




きっと藍

DSCF0290_convert_20080607014706.jpg




CATEGORY : 植物

プロフィール

bemao

Author:bemao
atelier*co.ca.elle*
(アトリエ*コサエル*)の制作人。
たまに『先生』になる。

楽しんでつくればいいものが出来る
を信条に制作中。



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



参加しています

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright ©  atelier*co.ca.elle*的  制作のススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
