--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.03.24 *Thu

ご無沙汰しています。
bemaoです。
私の住んでいるトコロでもかなり揺れましたが
家族みな元気にしています。

今は、被災された方に何か出来ないか?と
考えているところです。

・・・といっても義援金とかしか思いつかないんですが・・・。
チビ連れでも出来る何か。
いいアイデアがありましたらお願いします!


でさ、
今日テレビを見てたら都庁で救援物資を集めてるシーンが流れたのね。

ウチにも買い置きしてた(←重要)
紙おむつがあるし
生理用品もあるし
カイロもあるから
旦那に持っていってもらおうかなぁ

なんて思っていたら
沢山オムツをもった女性がインタビューに答えていて
「ちょうど買えたので持って来ました」
って言ってたのね。

っつーかさぁ、コレが結果として
買占めにつながってるんじゃないの?

って思ってしまったの。
お家にあるモノで、被災者が必要としているモノがあれば
それを救援物資として送りましょう。
これがこの状況で個人で行う救援物資なんじゃないのかな?

まぁ、テレビの数秒のインタビューなんで
ホントのところは分からないんですが。
近所のドラッグストアの空っぽのオムツ棚を見ると
すこーし不安になる私です。

いい機会だからトイレトレーニングしちゃおうかな?
と目論んでいるのですが・・・
なかなか言葉も出ない我が子には
時期尚早なのでは?
自問自答の毎日です。


そうそう、初の花粉症か?と思ってたら
風邪だったようです;
節電に励む日々ですが体調管理もキチンとね。



スポンサーサイト
CATEGORY : つぶやき

COMMENT

bemaoちゃん、お久し振り~ご無沙汰しすぎ~(笑)
お元気そうで何よりです♪

>買占めにつながってるんじゃないの?
確かに~(苦笑)
あとさー、関東から関西に買い占めが広がったじゃない?
関東の人に送る為にってのもあるらしく、
買い占めが買い占めを呼んでいるよね。。

私たちに出来る事って難しいよね。
本当に必要な物や支援を的確にするのは難しい、
だから義援金が一番いいのかなって思う。
今は食料だの燃料だの生活用品だの必要でも、
ゆくゆくはやっぱり「お金」でしょ、って思う。
国からの補助金があっても生活再建には足りない、
それぞれ必要な物は違うから、やっぱりお金かな~って。

私はたくさんのお金を持っていないから、
『今まで通りの生活を続ける事』と『東北産の野菜を買う事』
で応援です~(^∇^;)
こんな時に不謹慎、みたいな自粛ムードも良くないよね!
風評被害にあってる地域の野菜、こないだいっぱい買っちゃった♪

>近所のドラッグストアの空っぽのオムツ棚を見ると
>すこーし不安になる私です。
この際、布オムツに挑戦!ってのは??
サラシが買えなかったら、トトロにいっぱいあるよ~(笑)
2011/03/30(水) 17:21:47 | URL | えじぷ~♪ #XOuaWDFQ [Edit
すいませんレスが遅くなりました;

布おむつは1歳頃までしてたんですよ~。
オムツ替えを嫌がるのと
ポリオの接種が重なり
(しばらく菌がう○ちに出るらしい)
紙オムツに移行しました;

そしてそのオムツは
今は甥っ子(5ヶ月)の元へ・・・
今さら返してなんて言えないわ~
今さら縫う気力も無いわ~

近所のドラッグストアにも
商品が並び始めたし
ま、いっか~と
のんびり構えています。えへ。

私も被災地応援買い物しよう!
2011/04/05(火) 17:14:51 | URL | bemao #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

bemao

Author:bemao
atelier*co.ca.elle*
(アトリエ*コサエル*)の制作人。
たまに『先生』になる。

楽しんでつくればいいものが出来る
を信条に制作中。



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



参加しています

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright ©  atelier*co.ca.elle*的  制作のススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
